アミエル税理士法人

アミエル税理士法人

業務案内

税務顧問

金融機関や税務署にしっかり納得される書類づくりをはじめ、日々の経営・事業運営に関わる情報のご提示など、経営者様のあらゆるニーズに迅速且つ丁寧にお応え致します。

このようなお悩みをお持ちではありませんか?

・節税対策、税務相談をできる人が周りにいない
アミエル税理士法人は「安心とやすらぎをお届けする」をモットーとしております。
お電話やメールの他に東京は自由が丘、神奈川は新横浜のそれぞれ駅からのアクセスが良い場所に事務所がありますのでお気軽にご相談ください。

・経理事務が複雑
弊社では会計・経理システム導入に関する支援、コンサルティングも行っております。
詳しくは「財務コンサルティング」をご覧ください。

・経営・投資判断のスピードを上げたい
お客様の現在の会計情報の整理と、その時のご相談内容に合わせた最適な情報提供とアドバイスを行います。
また、資金繰り表作成とサポートも承っております。
ご相談はこちら。

財務コンサルティング

税理士事務所というと、税務署への申告と節税が主な業務だと思われてしまいがちですが、私たちはお客様の未来をつくることが業務であり、使命と考えております。

経理システム構築

会計システムの導入支援、経理システム導入に関するコンサルティングを行います。経営者様に必要な情報をより早く、的確に伝える戦略的意思決定を支援する管理会計システムを構築します。

資金調達支援

お客様それぞれに合った最適な資金調達方法の選定から、事業計画書の作成支援、調達元となる金融機関や投資家のご紹介まで、トータルでサポート致します。

経営管理サポート

企業のスケールアップとともに最適なマネジメント体制の構築をサポート。中小企業から上場会社まで企業ステージに応じた「社内の仕組み」を提案します。

ご相談はこちら。

経営計画

計画なきところに成果なし

目まぐるしく時代が変化している時代
あなたの会社は利益を出していますか?
利益なんて…と思っていらっしゃる経営者の方も多いかと思います。立ち止まって「利益」はなぜ必要なのかということに思いを巡らせてみましょう…

私たちが思う利益とは
・大切なものを守るため
・不足の事態に備えるため
・借金経営から脱するため
・未来へ投資するため 等々

では利益を出すにはどうすればいいか…
体にたとえると、生活習慣病を予防する場合、病院へ行き、健康診断を受け、先生の指導に基づいた改善プログラムを行動に移し、予防する。これを会社に例えると、健康診断は「現状把握」、改善プログラムは「事業計画」、予防は「成果」になります。

計画がなければ、成果があったのか、ただ運が良かったのか区別がつきません。
利益を出すためには「計画」が必要です!では「計画」を「いつ」やるのか…

御社の発展のため「計画」の
お手伝いをさせて頂くサービスを提供させて頂きます。

ご相談はこちら。

経理代行

給与計算・社会保険関係管理

勤怠集計
給与計算(残業手当、控除、厚生年金、健康保険、所得税、住民税)
給与明細、振込金額一覧の作成
源泉納付書の作成

請求書代行

月に一度まとめてお客様へ請求書の発行。

振込代行

消費税、源泉所得税の銀行窓口での支払。
法人税、事業税、消費税、償却資産税の申告及び納付。
従業員の給与の支払
従業員の旅費清算とその支払。
毎日発生する外部への支払処理

記帳代行・書類整理・支払い管理

帳票・証ひょうに基き、財務ソフトに入力
領収書・請求書の整理支払い予定表の作成
月末までに受け取った請求書の買掛金計上。
月次決算、月次での減価償却計算。
年次決算
銀行口座管理

年末調整代行

年末調整申告書のチェック
年税額計算
法定調書の作成、支払調書の作成。

業績管理

予算・実績対比

ご相談はこちら。

コスト削減

コピー機のリース料金が割高に…

・残リースが多く残っている状態で機種の買い替えを繰り返すと、徐々にリース料金が高額に!!!
・カウンター料金がお得なので契約!! ただし、メンテナンスしてくれない会社なので、メンテナンスにかかる費用が思いのほか高い!
・リース料金にメンテナンス料金が含まれている違法契約だった!!
おまかせください!
御社のリース契約の見直しいたします!

カートリッジ・インクジェット機は、コストが高額に!

一般的に、インクジェットやカートリッジの印刷料金(例:モノクロ3円、カラー20円)の目安は、A4サイズ5%の印刷でのコスト計算になります。しかし、カラー原稿において、5%原稿というのはほぼありえません。たとえば、カラー30%原稿の場合は、1枚の印刷コストは120円ということに!!
おまかせください!
A4サイズ1カウント定額20円のカラーコピー機の導入で、印刷コストの削減をご提案いたします!

通信費、とりあえず安く便利に使いたい!

・電話会社の変更・割引サービスで経費削減のご提案!
・携帯電話の通話料金見直しのご提案!
・IP電話、光電話サービスによる通話料金見直しのご提案!
・回線基本料、各種割引基本料、ほかサービス料の見直しのご提案。

おまかせください!
業務の効率化とコスト改善を実感していただきます!

オフィス家賃・テナント賃料削減交渉代行

・家賃のコストがきつい。
・値下げ交渉失敗で結果が伴わない状態での支払いはしたくない。
おまかせください!
業務の効率化とコスト改善を実感していただきます!

ご相談はこちら。

相続手続

相続税の申告は安心プラン・スピードプラン・格安プランとご用意いたしました。安心プランでは、遺産分割の際にお手伝いいただく以外は、当事務所にすべてお任せくださいませ。何を、誰に残せるか?あるいはどうしたら残せるか?
まず全体の財産を把握させて頂き、適切なコンサルティングを行わせていただきます。《相続手続き.jp》詳しくはこちら。

相続手続きのお悩み・ご不安は私たちにお聞かせください。

・親が突然亡くなり、頭が整理できない…
・何から手をつければいいのかわからない…
・手続方法などを調べたが、面倒そうで困っている…

 

皆さまはこのような心境にあるのではないでしょうか? 横浜にあるアミエル税理士法人では相続手続きをお考えの方の抱くお悩みや心配されているトラブル、疑問などを解消するお手伝いをしたいと考えています。
相続手続きは法律が絡むため、わかりづらい表現や専門用語v を使っている部分がほとんどです。もし、気になる点やもっとくわしく知りたい情報がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
私たちは横浜を中心に地域の皆さまの相続手続き・対策をサポートしています。お客さまが慣れない作業によるお客さまの時間と労力を抑え、円滑・円満な手続き完了を目指します。
創業から100件以上の相続手続き・対策を行ってきました。初回相談は無料ですので、手続きや対策などのご相談・コンサルティングは、ぜひお気軽にご用命ください。

その他のサービス

■税務申告代理(法人税・所得税・相続税 他)
■月次顧問 (会計、税務監査・税務経営相談、アドバイス)
■会計業務(パソコン経理・IT化支援・経理アウトソーシング 他)
■相続対策(相続・財産管理・遺言書 他)
■コンサルティング業務
(経営・財務・総務・人事・経理・資産運用・財務管理・資金調達支援 他)
■創業支援・事業計画書・経営計画書作成
■海外進出支援
■各種セミナー(情報提供セミナー・経営塾・勉強会)
■その他 相談ご相談はこちら。
pagetop